いつも答えは自分の中にあります

ポータブルオーディオを中心にガジェット関連のことを書いていきます

SHURE SE215m+を購入してみた件

 最近、新しいイヤホンを購入しました。SHURE SE215m+です。

f:id:yoshi01271973:20161112231940j:plain

 SE215のスペシャルエディションで本体カラーがホワイトになったことと、ケーブルにApple Device対応リモコンがついたこと、以外はSE215の前のスペシャルエディションと変わりません。日本限定販売だそうです。

 自分のメイン機はSE846なのですが、バランスケーブルにリケーブルしているので、iPhone6sで気軽に音楽を聴こう、と思っても3.5mmアンバランスには接続できません。そのためのサブ機的に購入しました。

 そういう理由だったので、音質についてはそれほど期待はしていませんでしたが、いざ使ってみると、…あれ、ダイナミック型って、こんな音だったっけ、……、結構いい音してるし。しっかり聴き込んで比較してみると、やっぱりSE846は別格だと思いますが、それにしても、SE215m+はこれはこれで、けっこう聞いていて楽しい感じです。SE846はBA型らしからぬ低音が特長の1つですが、SE215はダイナミック型らしい芯のあるしっかりした低音で、ただSHUREのモニターライク路線はしっかりと継承していて、低音が過多になることはなく、あくまで全体のバランスの中で低音もしっかりと聞かせてくれる感じです。

 SHUREイヤホンは付属品が充実しているのも、うれしいポイントの1つです。

f:id:yoshi01271973:20161112233215j:plain
特に私的には、付属のジッパーケースが見た目も良く、サイズ感も適切で非常に使いやすくて気に入っています。イヤホン本体もホワイトのボディーにグレー文字で「SHURE」のメーカーロゴが入っていて、これまでのSHUREイヤホンにはないカラーリングで、ここもSE215m+のおすすめポイントの1つです。